忍者ブログ
今春地味に女子高生デビュー
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+クロック
☆現在の時刻
+オトフレーム
+最新コメント
(08/14)
(08/12)
(08/08)
(07/02)
(08/10)
+最新記事
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
さつき
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/19
職業:
女子高生
趣味:
テニス・お笑い
自己紹介:
こんにちわ^^
さつきです!!
たいていお笑い芸人のこととか書いてれば
シアワセなヤツです。
+ブログ内検索
+バーコード
+カウンター
+アクセス解析
+☆変換言葉
文章をおもしろおかしく変換できますw
  6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




たかだか15年半くらいしか生きてない


私が思うことなのかはわかりませんが


「人生が変わった瞬間」っていつだろうって


思ったとき、、、、



真っ先に思ったのはやっぱり人のこと


好きになった瞬間かなって思いました。



小学校5・6年の頃テニスの少年団にいたんですよ。


あたしは元からあんまり体力ないっていうか


走りこんだりしてもつかない人なのかな。



だから最初はキツい練習が嫌だったんです。


本気でやめようと思いました。


でも、ちょっと打てるようになって楽しくなって


テニスが大好きになったんですけどね。



でもその最初の段階で心は折れてたのに


やめなかったのは


ある人がいたからだなーってやめてから


思うんです。。。。。



同じ少年団の男の子でした。



見た目で言うと・・・背がちっちゃくてぽっちゃりの


声がやたらと高い男の子でした。


一つ年上の。



なんかわかんないけど、いっつも一生懸命そうに


やってて、見てたら「やんなきゃ!」って思っちゃいました。


努力って凄いなって思ったんですけど


最初はあたしより足が遅かったんです。


でも毎日サボらず(あたしは若干サボッたりしてた^^;)


きてるし人一倍一生懸命走るから、


いつのまにかあたしより全然速くなっちゃって。



すげぇなって思ったし、好きになった。


会いたい(って言ってもそのころのあたしは


練習中一言も喋らないおとなしいキャラだった)


から練習するって感じ。



そのうちにテニスがめっちゃ好きになるのよ。



でも、市のテニス少年団だから多分、その人が


住んでるところとあたしの住んでるところ


(詳しくはしらんけど)市のはしっこからはしっこみたいな。



だから練習以外であわないの。



あたし、本当にメンバーと喋ってなかったんだけど


後々にねその人と仲良く喋れるようになるの。


二人だけ(偶然そうなったダケだけど)で喋りながら


ボール拾ったことがなんかよく覚えてる。



でもこれは感じてたことだけどさ、


あたしが小5の時の話なんだよね。


だから相手は小6で、4月になると中学生でしょ。


だから部活とかで辞めちゃうだろうなって。



それはあたしは2月ごろからみないなーって


思ってたら少年団からの連絡で辞めたって知ったんだけど



本当に今思い返したら


ある日(1月か2月か)練習終わりで練習場所から外に出ようと


靴を履き替えてたら隣で靴をはいてたその人から


初めて「バイバイ」って言われたんですよ。



なんか嬉しくてよく覚えてたんですが。


そしたらそれっきりパッタリ会ってないんですよ。


あれは別れの挨拶だったのか・・・?



なんて。



偶然だったらドラマみたいだなー




中学生になってからソフトテニスの大会結果で


何度か名前見ましたよ。。。



今でもまた会いたいなって思うけど


どこにいるか知らないし、あっても


全くわかんないと思う。



顔も曖昧だし^^;



名前だけかー・・・・




でもやっぱりそんな人に出会えてよかったと思う。




・・・・・なんか書くことなかったから


思い返してみました。



懐かしいな。テニスしたいな。


雪完全溶けたら壁ウチでもいきましょか。





                      優月


PR



今日は啓成高校の準備登校日ー♪



朝はしんどかったし、ウチの学校からは


あたしだけだから知り合いもいないから


テンションは低かったよー



でも教室でちょこっと話しかけてもらっちゃって


嬉しくなったり。



あたしには一つ、いらない才能がありますよ。


テンションがあがったとき限定ですが


初対面でもマシンガントークできるという才能。



ただ今日はテンション低かったので


できませんでした。



この才能がいつも発揮できれば


友達なんていっぱいできるのかもですが


いかんせんテンションあがりませんもん。



ただマシンガントークだけではまだ


心の扉は開いてません。


そこがあたしの人見知り。



とりあえず仮担任の濃すぎる顔の先生を見て


なんか胸焼け?的なもの(生理的な拒絶・・・)を感じつつ


特といったこともなく学校を後に。



一番キツイのは教科書!!


帰り途中の駅のビルで買わなきゃいけないの。



なんかすれ違った男の子(多分啓成の人)が


軽々しく持ってたからあ、多くないんだー



とか思ったら地獄。


めっっっっっっちゃくちゃ重い!!



死ぬかと思った



マジで重さで死ぬってなんなのかわかんないのに


死ぬって思った。



とにかく重い袋が3袋も。



一番キツイのはビニールとの摩擦?的な。


重力と摩擦のコンビネーション。



あいつらの厄介さときたらもう・・・・



一瞬


え、今生きてる?って思った。



多分、重さに耐え切れなくて


その一瞬、全細胞が動きを止めましたよ。



それにまたあの重い袋を運んでるときの


あたしの見た目のひどさッたらないよね。



重さでまず猫背でしょ。


手はもうダラーーーンとなって


膝には負荷がかかってガニ股



完璧オランウータンSTYLEでしょ(笑



改札とか右手じゃなきゃあの重いのもてないのに


切符通すところが右側なんだよねぇ


この瞬間、世界終わっちゃえって


思いましたよ本当に。



ただラッキーなのはJRもバスも座れたことだよね




ただ帰るころひどいよ。



手の指全体がやけど?というかすりきず?


というか・・・・


実は今も痛いんだけど^^;



それで、バス停から家までの


たった一分くらいの距離を


2,3メートル歩いては止まり、


また歩く・・・・  で10分くらいかかってた、、、、



やっとついたころはヘトヘトさっ



手はお風呂入ってもしみるんだよねー


シャンプーも髪との摩擦で痛いよー



なんか今思いっきり殴りたい


もしくは「あほぉ!」って大声で叫びたい。



もしくはもしくは地球儀をおもいっきり


地面に叩き付けたい。




明日はゆっくり過ごそかなー(_ _)



それとも誰かと遊ぼかなー



まだ春休み遊んでないよォ



誰か誘ってみよっかな




                       優月





ただひたすらひきこもる女子中学生(春から高校生)。



ずっっっと撮りためてたものを見続ける。


ちなみにウチはまだビデオ。



お昼ごはんを買いに行こうとして



ちょっと出ると陽射しが異様にまぶしく感じる・・・・



これは末期の症状?(笑)




とりあえず、何もせずに過ごしてます。



多分、何もせず過ごすと年をとるのが


犬並みに早くなるような気がします^^;



10年生きて70歳だっけ?


7倍だかなんだか。



とりあえずまったりモード全快です。




気づけばもう自転車でもだいじょぶな


季節なんでしょうか?



ダウンはもう暑いのでしょうか?



ブーツを履くような地面ではないのでしょうか?




完璧に季節から遠ざかっていきます。




ただ明日は高校の準備登校日ですから!



久しぶりに外の空気を吸い、人と会います。



がんばれあたし!



脱おばさん生活!!





                        優月






194dc412.jpeg

























この緑のケータイは私の中2からのお供。


丸2年お世話になったケータイとお別れをつげ 



私は新たなケータイを手に入れました!!



念願・・・


ソフトバンクからauにいっちゃいましたよー



まぁ、お世話になったというか


そこまで使用してなかったんですが^^;



ケータイはたまにメールとかしてたダケでしたが


高校に行って100人友達作る気マンマンの


私は周りに多いauにしたいなーと思い立ちました。




実は欲しかった機種では全然ないんですが


白いスライドケータイです。


欲しかった機種は最新だったので


なんかめっちゃ高かった。(プランによるのかな?)


さすが(?)のあたしも不況には勝てない(笑)


安心価格のちょっと古い型ですが


いい感じです。



auショップで受付してくれたのは2人のお姉さん。


主にやってくれた一人のお姉さんは


めっっっちゃ化粧が濃かった(笑)


片方は仕事ができそうなキレイなお姉さんだった。



まぁそれはいいとして。



でもソフトバンクのと操作の仕方が違うから


イライラしちゃいます。。。。



いや、、グリーンはここを押してたの!


みたいな(笑)



もどかしぃ~



と思いつつけっこう慣れたかな?



そういえばアド変メールを送ったけど


5,6人返信がない^^;



気づいてないのか、嫌われてるのか(笑)



なんか悲しい二択。




まぁ、とりあえずワンセグに感動しつつ


エンジョイしてます!





                          優月








今日、病院に行ってきましたー



特に具合が悪いってワケでなく


なんか体質?的によくないらしくて


定期的に検査してもらってるんで。



意外と病弱なのです。



ただ本当はその「定期」って


去年の夏休みに来なきゃいけなかったの。



でも親も仕事してるし、あたしも受験だしで


全然来れなかったんです。。。



しかもめっっっちゃ待たされるし。


一時間ちょい待たされた後に


呼ばれて待合室へ。



「ちゃんと来て下さい。」



と先生に怒られる。



男の先生・・・・でもあの先生はどうもイラッとくるから苦手。



喋り方が一番イラッとくる。



1時間ちょぃの待ちでイライラしてたあたしは


イラッとくる先生の喋りを聞いてさらにイライラして


心の中で先生をののしってた。



わかんない、メリケンとかあったら


心の中で殴ってたかも。(あくまで心の中。)



まぁ、こなかった非はこちら側なので


逆ギレしても仕方なし。



しかしなんか今日、いつもより検査の項目を


増やしたため、また待ち。


40分くらい待ち、検査、一時間待ち、違う検査


やっと終わり。


最後の先生の話なんて顔も見たくなかった(笑)



10時くらいに来て、終わったの2時近かったので


空腹まじりのやり場のないイライラ。




ダメだ、あたし現代っこ。


すぐキレる(笑)



自分でも思うけど短気だなーって。



短気は損気。



気をつけよう!




でもやっぱりやたらと高くて響く先生の声は嫌い。



                        優月







TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.