忍者ブログ
今春地味に女子高生デビュー
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+クロック
☆現在の時刻
+オトフレーム
+最新コメント
(08/14)
(08/12)
(08/08)
(07/02)
(08/10)
+最新記事
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
さつき
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/19
職業:
女子高生
趣味:
テニス・お笑い
自己紹介:
こんにちわ^^
さつきです!!
たいていお笑い芸人のこととか書いてれば
シアワセなヤツです。
+ブログ内検索
+バーコード
+カウンター
+アクセス解析
+☆変換言葉
文章をおもしろおかしく変換できますw
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっとおそばせながらって感じですが


1日発売のAquaTimezサンの新曲・「夏のかけら」


一昨日?買って、何回もリピートして聞きましたッ



まず、、、


CDのデザインかわいい!!


カナリ気に入ったよ、、レコード風。。。



昨日のMステSPでも歌ってましたが


表題の「夏のかけら」は新垣結衣さん主演の


映画・「フレフレ少女」の主題歌です。



歌詞的な意味は昔を振り返るチョッチ切ない感じです。



「遠い昔 僕達は 錆びかけの自転車で~」のトコロ好き!



子供の頃が懐かしいな~って思った。



小学生時代を思い出します。



たった3年ほど前まで小学生だった私ですが



正直、定かな記憶がほとんないので・・・



ふわふわして過ごしてたのかな、あたくし(笑)



でも、なんかこの曲を聴くと、遠い昔のことみたいに


実感こそ湧かないけど、ぼや~っと思い出すんだよね。



自転車乗れなくて、練習したこととか



おにごっこしてたらおもいっきしこけて、顔面クラッシュしたとか。



ピアノに熱中した時期もあったし、


習字に熱中したこともあった。



でも一番良く覚えてるのはテニスかな。


サボッたことも真剣にやったことも


試合ではいつも負けてたことも。



あと、読書が異常に好きだったこともあるな~


男子とばっかり遊んでたこともあったな~



・・・今思えば、その男子と遊びまくってた時代に


私の人生のモテ期が詰まってたんだと思う(笑)



けっこうあったよ、そういうこと。


どうせなら今くれ、神様。。。




ま、いいや。


でも個人的には表題曲より、2曲目の


「秋になるのに」のほうが好き。



車のCMのタイアップ曲。



「一雨欲しいのに 太陽は圧倒的」っていう歌詞の


言い回しが好き。



あとテンポのノリがいい!



お散歩したくなるね、この感じ。



歩くっていうよりスキップしたいね!



爽やかで凄く好きな曲です。



しおり以来なこの感じ。



3曲目の「on the run」はロック調!


がモチーフかなぁ。


一匹狼!かっけぇ。


短いけど、Aqua式ROCKって感じ。


「虹」に収録されてた「No,Live, No.Life」的なイメージ。


あんまり新鮮な感じはしないけど


でも、Aquaを聞いたな~って思う。




・・・なんか語ってみたら日付変わっちゃった^^;




とりあえず、今秋のオススメ♪




                     
  優月
PR



つい先ほど、かな~~~~~~~り


ショックなことがあり、


テンションのメーターがえらいことになってます。



これからの生活、どうしていけばいいんだろ(;ヘ;)




・・・とまではいきませんが



一週間はただひたすら落ち込みまくると思います。



あまりにも感傷に浸っていたら


話しかけずにいて・・・(泣





本題は違いますよ。



1,2ヶ月くらい前に音楽系の番組見てたら


この曲(聞いたことあったけど)歌ってるの見て


好きになったんです。



「HOME」    清水翔太



って曲です。



「今更帰れないよ あの場所は


どんな素敵な思いでも 心にしまっておくべきなのさ」




っていうサビです。


男性ボーカルですが、声が高音できれいです。



本当にいい曲っすよ!



私、お店かなんかで何度か聞いてたんですけど


ずっと女の方の歌だと思ってましたよ~



キレイなメロディーもいいですよね。



なんか淋しいときに聞いて


自分の世界に浸りたいw




なんてくそ真面目に音楽について語るフリ


してますが、やっぱりトップで書いたこと


引きずってます。。。



ガクっと私の中の何かが崩れてます。



明日あたりおかしいテンションでも


気にせんといてぇ!(既にヤバイw





                   優月


あの曲いいっすね~!!



Laugh away     ♪YUI


ガムのCMの曲!!


CMで聞いたときからいいな~とは思ってたけど・・・



実際フルで聞くとマジでいいね!!




ちっぽけなことで悩んじゃって~


とにかく君に会いたくなった~♪



YUIさんの声にピッタリな


前向きソングです!



アルバムの「 I LOVED YESTERDAY」



に収録されてまぁす^^



「小さな笑顔がみたいから~♪」


の部分が好き!!




どうやったらあんなにキレイな声がでるのかが



不思議でなりません。。。





さて。



今日は眠いな~


早めに寝ようかな。




おやすみ!!




                    優月





nakanaide.jpg










買っちゃいました。。



「泣かないで」    by




第一弾の「羞恥心」も買ったんですがね。。



ファンなんで(。・ω・。)ノ♡



でも、本当にこの曲好き!!



一弾より好きだなぁ・・・




リーダーのつるのさん歌めっちゃ上手い!!



本当多才な人だなぁ、って思う。




勉強より何か力を持ってる人たちだと思う。



尊敬に近い何かをファンとして感じてます。。





曲中では



「大切なものはそっと~」


のあたりと最後の


「もう自分のこと嫌いって言うな」



ってトコが好きっす(><)



でも、一番の



「大切な人はいないけど俺じゃダメかな?」



っていう歌詞があるんですが・・・



私なら即OKしますけどねww




作詞の島田紳介さんもすごい人ですよね・・・




私もこんな人たちになりたい!!



(できれば勉強も一緒にできれば最高だけどww)





でも、よく「誰が一番好き?」



って聞かれるけど本当に困る!!



みんな好きなんだもん!!



同じくらい。




あ、そだ。



歌詞の中の


「TE QUIERO」(テ キューロ)


っていうのはどこかの言葉で


「愛してる」っていう意味だそうです。



が、間違えているみたい!



本当にその国の人に言ったら



伝わるか変な顔されるか、って感じだそうですww



間違えてるけど(羞恥心っぽいけど)



「愛してる」を必死に伝えたいんだそうです。。。




マメ知識☆




好きな人がいるかた!!



ぜひその子に



「TE QUIERO」

っていってみてください♡



運がよければ伝わります。



運が悪ければ次の日から距離をおかれますww




さて。。


明日から学校ですねぇ・・・


がんばりますかぁ!




               優月







今日ってAquaTimezの日じゃね?



私が独断と偏見(?)で決めるからw



今日、Aquaに関する嬉しいコトがあったから!





なんと、、、




10月1日に我が親愛なる

AquaTimezサンが新曲だしますッ!!




新垣結衣さん主演の「フレフレ少女」



の主題歌です!(>0<)!





曲名は「夏のかけら」



ミドルバラードらしいです。




・・・「ミドルバラード」を説明しろと



いわれてもできませんw




でも配信ではもう既に配信開始になってるみたい?




いいなぁ・・・私もとりたいなぁ。。。


(↑いろいろあってとれないorz)





そしてさっきまでMステ2時間SP



見てました!!





AquaTimezサンを5回くらい見ましたよ!!




まず、夏ウタランキング110



74位に昨年5月発売の「しおり」



15位(くらい・・・?)に5月発売の「虹」




ランクイン!!




なんかいっきに凄いなぁ。。



勝手に身近に感じちゃいけない人なんだねw



で、上半期シングル売り上げランキング



18位、「虹」



着ウタランキングは8位(確か・・・)に「虹」。

(ソニーミュージックの記録を塗り替えたらしい?)




凄い!!




ビックリです。。



嬉しいビックリです。。。。





あ゛~~~



早く新曲聴きたいな・・・






                  優月
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.